【セブ島旅行体験談】セブ島は気軽に行けるリゾート地!4日間でも大満足

セブ島は気軽に行けるリゾート地!アクティビティも満喫できました。

セブ島旅行に行かれた方の体験談をご紹介します。

良かった点も、悪かった点も、頂いた記事をそのまま掲載しています。セブ島旅行のご参考にしてください!

• お名前:ななみ 様
  • 年齢:27歳
  • 旅行時期:2018年2月(4日間)
  • どなたと旅行に行きましたか?:会社の先輩

同じ会社の先輩と二人でセブ島へ行きました。4日間という短い期間でいけるリゾートで、関西からの直行便があること、マリンスポーツを楽しめることからセブ島に決めました。

目次

1. セブ島旅行1日目

飛行機はフィリピン航空を利用しました。接客は丁寧で、エコノミークラスの席でしたが、割とゆったりした席でくつろぐことが出来ました。

セブ島のラディソンブルホテル
夕方の到着だったので、この日は空港到着後そのままホテルへ向かいました。私たちが宿泊したのは「ラディソンブル セブ」です。こちらのホテルには外にプールやレストランがあり、リゾート感満載です。

私たちもそのレストランで夕食をとりました。

ステーキやガーリックシュリンプ等、お料理はとても美味しかったのですが、蚊が多く飛んでいて大変でした…。この時期だけなのかもしれませんが、虫除けスプレーは持って行った方が良いかもしれません。

ホテルの隣には大きいショッピングモールがあり、徒歩ですぐ行くことが出来ます。とても大きいショッピングモールでしたので、食事はもちろんお土産探しから換金まで出来るのでとても便利でした。

▶︎【SMモール】セブ島一番人気の巨大ショッピングモールを徹底解剖!

2. セブ島旅行2日目

2日目は、ボホール島への日帰りツアーに参加しました。

ホテルからすぐのフェリーターミナルから船に乗り向かいました。ターシャというとても小さく可愛らしい猿を見学しに行った後は、大きな船で川下りに参加し、その船の中で昼食をいただきました。ジャングルのような中を船で進み壮大な自然を味わいながらも、ビュッフェを楽しめてとても良かったです。

その後は様々なアクティビティを体験したり、チョコレートヒルズと呼ばれる小さな丘が連なる綺麗な風景を見に行きました。日本では見られない絶景で、とても良い思い出になりました。

夕食は、「house of lechon」というレストランへ。レチョンという豚を丸ごと炭火で焼くフィリピンならではの料理を食べに行きました。

私たちが訪れた時間帯はさほど遅くなかったと思いますが、レチョンはもう一人前しか用意できないと言われてしまったので、レチョンを楽しみたい人は早めに行った方がいいかもしれません。レチョンの他にもたくさんフィリピン料理があり、現地の料理を堪能することが出来ます。

▶︎【House of Lechon】セブ島名物レチョンが食べられるおすすめレストラン

ツリーシェイド
その後はマッサージへ。セブ島にはたくさんのマッサージ屋さんがありました。

私たちが行ったところ(House of lechonからタクシーで10分ぐらい)はお値段もリーズナブルで、満足出来たので違うところにも行ってみたかったなと思います。

3. セブ島旅行3日目

セブ島の海
朝からマリンスポーツを楽しみました。パラセーリングやジェットスキー、カヤックなどをビーチで楽しみました。

1番良かったのは水中ウォークで、特殊なヘルメットを被り海中に潜ります。海中に沈んでいる像を見たり、温かい海ならではのカラフルで綺麗な魚たちを間近で見ることができました。

今回は私たちは日本のツアーで申し込んだので、申し込みから現地での対応までスムーズに出来ましたが、いざ海の上に出て行き、アクティビティをするとなった時はすべて現地の方の説明で、たまにこちらの話が伝わっているか不安になることもありました。

しかしホテルからの送迎から、昼食のBBQまで至れり尽くせりで、半日思いっきり遊ぶ事が出来て良かったです。

Lantaw(ランタウ)
この日の夕食は水上コテージで有名な「lantaw」 へ。こちらのレストランでは、海に囲まれた水上コテージで食事をすることが出来ます。

席数もかなり多く、私たちは海に面する席に座る事ができたので綺麗な夕陽と共に、美味しい料理を頂くことが出来ました。

ただ少し場所が中心地から離れている上、周りに大きな道路もないので、帰る少し前に店員さんにタクシー呼んでもらう必要があります。

アクセスが不便なのが難点ですが、夕日が沈む前にレストランに行き、サンセットを臨みながらのディナーは格別です。

4. セブ島旅行4日目

午前中のフィリピン航空の便で関西へ帰りました。

5. 感想

この旅でセブ島に持った感想は、気軽に行けるリゾート地としてはとても良いなと思いました。

少し不便に感じたのは交通手段が限られる事です。空港から街へ出るにも電車はありません。そして、どこへ行くにも基本的にはタクシーになります。しかし日本よりも料金は割安ですので、気軽に乗ることはできると思います。

ホテルにはとても満足できました。2日目の朝、私たちはホテルを早い時間に出なければならず、朝食ブッフェが食べられなかったのですが、それを知ったホテルのスタッフの方がサンドイッチを作って用意してくれ、その心遣いがとても有難かったです。

また、一緒に行った先輩が旅行中に誕生日を迎えたので、何かお祝いが出来ないかとホテルのフロントの方に相談すると、部屋までケーキを持って来てくれました。このような臨機応変な対応にとても感激しましたし、また利用したいなと思いました。

また、セブの現地の方々は、ホテルのスタッフの方々はもちろん、タクシーの運転手の方も、お店の方も皆さん親切でしたし、セブ島ならではの料理や、アクティビティも満喫出来たので是非オススメしたいです!

※この体験談は、ベスト・オブ・セブ・アイランドホッピングを利用された方の記事ではありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ゲストライターによる寄稿記事です。主に体験談(アイランドホッピング、セブ島旅行、セブ島留学)を寄稿していただいております。